Heilen Blog ヘイレン ブログ

Heilen からのお知らせやオススメ、日々の出来事をつづっていきます。

ものづくりって楽しい♡

今回、Heilen headの内装は、一からイメージをデザイナーの友達に伝えて、始めました。
よく私の『こんな感じ』『あんな感じ』みたいなイメージからデザイン起こしてくれたなぁと思います。

しかも、壁紙や床材などを選びに行けば、『やっぱりこっちにする』などコロコロ変わる。

友達じゃなかったら、『チッ』と舌打ちされちゃう事業主だったかと思います(´皿`)

私の中で決めていたのは、全てのスペースでイメージを変えること。
せっかく来てくれたお客様に、いるだけで楽しい雰囲気にしたかったし、どうせなら、自分の好きなものだけに囲まれたいですから。
どっちかというと後者のほうが強いかな(^◇^;)

内装の古びた感じが、新しく、しかも自分の選んだものに変わって行く過程ってすごい楽しかったです。

頭の中のイメージでしかなかったのに、それが現実になっても、がっかりする事なく、わ〜〜♡って気持ちになる

花畑団地歯科の内装を決めてる時も同じでした。
やっぱりこう言うの好きなんですよね。
Heilen headには、ドライヤー室があります。
『施術室とドライヤー室を別にしたい!』
これ、ものすごくこだわりました。もちろん、広さや家賃などによっては、諦める必要があったのですが。。
しかし、今回の物件には、おそらく管理人さんが使っていたであろう小部屋がありまして、しかも暗〜い和室。

ここをおもちゃ箱みたいにしたくて、内装を考えました!古びた箪笥は白くてカラフルになり、変色した壁も新しく!とても同じ部屋とは思えないですよね!

こんな仕事してみたいなぁ。

仕事にしたら、楽しくくなっちゃうってよく聞くから、仕事じゃないからいいのかもですが。。

また、他の部屋もどの様に変わって行ったか、書こうと思います!

お店に来たら、色んなところで写真撮ってくださいね〜
http://heilen-head.com

カテゴリー: スタッフ記事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。