Heilen Blog ヘイレン ブログ

Heilen からのお知らせやオススメ、日々の出来事をつづっていきます。

発熱と酵素の関係

2016年12月14日 | スタッフ記事 |

久しぶりに風邪を引きました。

周りからは『疲れてるのね』なんて言われますけど、違います。

少しお昼寝をした時に、ブランケットだけで『寒いっ!』って思いながらも、そのまま寝たからです。自業自得。

そして、悪寒と発熱を繰り返すという初めての風邪でもありました。
初日は寒くて、寒くて、仮歯を作る時なんかに削りカスが患者さんの方へ行かないように、エアーを助手さんにかけてもらうのだけど、それが寒いのなんの。
『ひぃ〜〜』って声に出すほどでした。

水なんかで手は洗えないし。
ほぉ。低体温の人って、きっと毎日こんな感じなのね〜って思いましたよ。
そして、このまま低体温では、私の体の中の大切な酵素達の働きが鈍ってしまう(ΦдΦ)

と思っていたら、今度は熱が出始めました。やった〜!

というのも、生命の生体反応の1つ1つには、それぞれそれに合った酵素があって、酵素がないとその反応は起きません。
なので、何種類あるのかもわからないほど、種類があるそうです。
爪を伸ばす。髪を伸ばす。髪を黒くする。体毛を伸ばす。もう書ききれない。

体内での生体反応にも1種類づつ、すべて必要。
しかーし、酵素は、体温が1度下がるとその50%が働かなくなるという‼︎
酵素が働かなくなれば、病気を引き起こします。
なので、低体温はいけないわけです。
よく、風邪を引いて『体温測っちゃうと、それで体温が高かった時に、更に具合悪くなる』なんて言う人いますけど、
私はむしろ嬉しくなっちゃうわけ。

昨日のMax。38.3。これだけ見たら、大変な体温なんだけど、咳もなく、鼻水もなく、喉も痛くなく、ただ熱があるって感じでした。
それに、頭痛が酷くて、トンカチでガンガン頭叩かれてる感じのまま、薬も効かず、下を向くと吐きそうになり、休めもせず、

でも下を向かないと仕事できないから、そのまま働いていた数年前に比べたら、
発熱なんて、大したことない。ぜーんぜん楽勝♬
マスクだけはしっかりとして、患者さんには移さないように気をつけてます。

風邪薬は飲んでましたが、一向に熱は下がらず、
『ロキソニン飲めば下がるんだよなぁ』と思いつつ、このまま高体温でいたいって謎の感情のまま、1日過ごしました。
スタッフに、『顔が真っ赤です』って心配されちゃった(^_^;)

まぁ、皆さまは、こんなバカな事はしなくていいのですが、普段の生活でせっかく体温を上げたのに打ち消す行為をしてる人が多いので、もったいないよーって感じます。
例えば

※湯船に浸かって、体を温めた直後にビール。

※ジムに行き、体を温めた直後にタバコ

※家でぬくぬくした後、外に出る時はオシャレの為に薄着
などなど。

ビールは本当に体を冷やします。せめてお湯割とかがいいかと。
とにかく、体温は上げてなんぼ。
体温が下がれば、血管が細くなり、血流が減るので、頭痛、肩コリを引き起こし、薄毛にも繋がる!
体は全部繋がっている!

Heilenで肩や頭をやるとポカポカするのです。それが持続するのが自慢。

できない時、Heilenで人気のGAYAで肩を温めてます。

ブクに乗せたら、気に入って動かない♡
次回は『タバコと血流の関係』について書こうと思います。

http://heilen-head.com

「頭痛と薄毛の関係性』

2016年12月13日 | スタッフ記事 |

Heilenでヘッドケアをやっていて感じるのは、体は全て繋がっているという事です。
よく『頭皮が柔らかいといい』なんて言いますよね。
ところが、頭皮がブヨブヨなのを柔らかいと勘違いしてる方が多い。
私の経験から言うと、頭痛がある時と頭痛のない時では、頭皮の厚みが違います。
触ると頭蓋骨までの距離が違うというか。
頭痛がある時は、グニャグニャしてるんです。それを柔らかいと思っている方が多い。
このグニャグニャの時にヘッドマッサージすると、それはそれはガリガリ、ジャリジャリと老廃物の音がします。
この老廃物があると、当然、新しい血液が頭皮に行かず、血液が行かなければ、新陳代謝もできない。

新陳代謝できなければ、髪の毛が作られない。
なので、白髪や薄毛になる。

頭皮、すなわち、頭に沢山の血液(酸素)を送ってあげることは、わざわざ酸素カプセルに何故入るのかという事と同じなのではないかと。

いくら酸素カプセルに入っても、送りたい場所が詰まっていては、たいして効果がでませんよね。

頭皮に沢山の血液を送ってあげると、頭痛も改善しちゃう。

男性と違い、女性は女性ホルモンのおかげで薄毛になりにくいですが、閉経すれば当然、女性ホルモンの量が減り、薄毛になりやすくなります。

1番効果的なのは、髪の毛がなくなる前にケアをするということです。

でも、人ってなかなか事が起こる前にケアするってできないですよね〜〜

それは私もそう(´皿`)

なので、頭皮をマッサージすることで、リフトアップしたり、楽になったり、そのついでに頭痛改善や、薄毛対策できるなら、それが楽でいいと思うのです。
ちなみに、頭皮マッサージすると髪質も良くなりますよー。
ぜひ、お試しあれ!

http://heilen-head.com

Heilen head モニター募集します!

2016年12月12日 | スタッフ記事 |

これまでHeilenで約5年(歯科時代も含め)やってきてますが、私の重度の偏頭痛が治り、母の薄毛が増え、

他のお客様の中でも、ご本人の望みとはまた違う良い効果が現れるのは、やってる私達が1番驚くところです。
分かりやすい結果として、頭が楽になり、やる気が出て、なんと髪の毛が増える!

文章にしてしまうと、嘘くさくて、信じられないかもしれませんが、本当なのです。

そこで、薄毛や頭痛を気にされている方にオープン記念としてモニター募集をしようと思います!

通常、徹底ヘッドケア10回コース(3か月)は58000円(税別)ですが、術前術後のお写真と感想を書いていただく代わりに

10回30000円(税込)といたします。
先着10名様。
※お写真は頭部のみ。お顔は写りません。お名前も伏せます。

Heilenって、少し気になるなぁって方はがいらっしゃいましたら、この機会にぜひ!
Heilen head 03-6264-6482

もしくは、facebookページにメッセージを。

『モニター希望』とお伝えください。

女性も男性もOKです。

http://heilen-head.com

Heilenの新店舗できました!

2016年12月11日 | スタッフ記事 |

その名は『Heilen head』新橋です。
新橋駅の銀座口から徒歩1分。

http://heilen-head.com
原宿と違い、男性もOKです。

Heilenで好評のヘッドマッサージを独立させました。

頭痛、眼精疲労、薄毛が気になる方は是非!
お待ちしております!

いつも

2016年09月21日 | スタッフ記事 |

ブログをfacebookで書いちゃって、こちらはご無沙汰です。
興味ある方は、ホームページの上にfacebookのアイコンあるから、ポチっとしてみてね。
最近、とっても嬉しい手紙を頂きました!
よかったら、読んでみてください!https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1782735032002567&id=1469770016632405

美容セミナーやります〜〜

2016年04月04日 | スタッフ記事 |

お知らせです。
この度、Heilenの美容セミナーをやる事になりました!

  
ずっと左右対象に近づけることの大切さと美容と健康はセットと言ってきましたが、
『じゃあ、どうすればいいの?』にはお答えできない一方通行だったので、
具体的にどう自分がズレているのかを教えて、ご自分でできる解決法をアドバイスできたらなと思ってます。
まずは、お顔のパーツの展開図を1人ひとりに書きます。
それだけでも、面白いかと。
お友達と一緒だと、なお分かりやすいと思います。

私の事を知ってる方も知らない方も
よかったら、来てね〜

セミナー終わりに、皆さんでご飯食べながら、沢山お話するつもりです。

予約は、オリエンタルレシピカフェかメールでお願いします

ルイヴィトン

2016年03月31日 | スタッフ記事 |

ウフフ♡
表参道のルイヴィトンのテラスでお茶頂きました。

  
そのあと、なんとお値段40000000円の指輪をはめさせて頂きました!
4000万円って
ルイヴィトンカットされた3カラットのダイヤモンド〜〜♡
写真撮れないのが残念(´皿`)
他のルイヴィトンカットも素敵だった!
欲しいなぁ〜〜
さて、帰って仕事、仕事!

伊勢丹

2016年03月11日 | スタッフ記事 |

歯科のスタッフの誕生日ケーキを買いに、珍しく伊勢丹まできました。
原宿って、あんまりホールケーキ売ってるところがないんです。
電車降りて、そのまま地下の食料品売り場へ。
そしたら、溢れんばかりの人。人。人。
メンズ率高し‼︎
あちゃ〜ホワイトデーの買い出しとぶつかった〜(((*>д<*)))
いろんな店舗にシェフ本人登場してて、どこも行列。
伊勢丹に不景気はないね〜
人疲れして、ぐったりだけど、せっかくだから、ジャンポールエヴァンでお茶しよーとか思ってましたけど、めっちゃ並んでる!
一旦このフロアを離れようと、なんとなくエスカレーター降りたら、そこは化粧品とかアロマのフロアで、メンズがいないから、空いてる♡
そのままフロアのカフェに入り、お腹も空いてなかったけど、dólceセットにして、イチゴのパンナコッタ食べたら、
めちゃめちゃ美味しい!
ちょっとイヤな事の後に、ちょっといい事♡ 

 

好きな治療

2016年02月25日 | スタッフ記事 |

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1690511834558221&id=1469770016632405

本当の優しさってこーいうこと

2016年02月21日 | スタッフ記事 |

昨日、歯科のスタッフの1人が具合が悪いのに朝の準備だけ来て、
「今日は帰らせてください」と言ってから帰った。
今朝も『今日も休んでね』とメールすると
「今日は、1人スタッフが少ない日なので、行きます」
『ダメだよ』って言ったけど、職場に着いたら、掃除してる。
もう1人のスタッフが
「私1人で大丈夫です。でも私が言っても帰ってくれないので、先生が言ってください」
『言ったんだよー。でも大丈夫って帰らないのよ』
こりゃあかんと思い、昔働いていた子たちに連絡する。
急すぎて、みんなダメだったけど、すぐにメールくれて、ごめんなさいって。
謝る事ないのに、行けなくてごめんなさいって言ってくれる。
最後の砦の汲田さんは、娘さんに会いに埼玉にいた。
なのに、午後から来てくてる事に。
『すぐに行けなくてすみません。Yさんにごめんなさいと伝えてください』
みんな、いい人だなぁ。本当に自慢のスタッフ♡
見習うことばかり。
彼女達にずっと働いて欲しいと本気で思っている。
それには、私に何ができるなかな。
1番は、歯科やHeilenを潰さないとこ!
彼女達の職場をなくさないとこなんだよね。
その為に、やれる事を頑張るわ!と深く思いました。